FC2ブログ
 

 久々更新

正月太りを期待して餅三昧な生活を送っていたのになぜ体重が増えない・・・



なんでだ・・・



びみょ~~~~に胸筋ついてきた気がする




気のせいか
スポンサーサイト



07:58 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 俺がインスタントラーメン作って美味くないわけあるか

今日は朝からいい目覚めだったなー

睡眠時間は短めだったのに



んで昼過ぎまで暇だったから、味付け玉子作ってたww

こういう地味作業は昔からやり出すと止まらない性格だからなー(^w^;

タッパーで漬けといたから明日にでも食すか、楽しみだ(^w^




んで昼は

だしがきいている醤油らーめんっての作った

やっぱさ、インスタントラーメンの具ナシは味気ないじゃん

ってことで玉ねぎ炒めて乗せ




そうすると今度は色的に見栄えしないわけ

ってことで味付け玉子を一個諦めて、切って乗せたのがコレ



F1000181.jpg
















もう見た目からして美味いよね

玉子とか表面うっすら味付いてて、黄身は半熟。

食っててもインスタントラーメンとは思えない美味さだった















自画自賛して馬鹿じゃねーの(笑)って思われても仕方ない内容だ・・・w


つかこんなかんたんな料理(?)で満足できる俺って・・・・・・(^w^;;;;;


まぁーやっぱ多少手間を自分でかけるとその美味さは数倍になると改めて思った


あと、




味付け卵は立派な料理でしょーが


ここだけは譲らん




でもコーラは合わないな・・・

今度烏龍茶でも買お


今日メシ

朝:白メシ、味噌汁
昼:インスタントラーメン(373kcal)、玉子、玉ねぎ炒め
夜:外食(未定)



カロリー計算なんとかならないかなー







夕方まで睡眠。

今日体重:57、0kg(±0kg)
12:27 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 なにこのモッコリ

今日大学午前中おわって、帰って昼飯食ったら即寝てた。
んで起きたのが今。

もうなにやってんだろ・・・

夜メシってことで今から炊き込みごはん食べる



つか料理のレパートリー少なすぎるだろww

かーちゃんの偉大さがわかったぜ(^w^b


んで今日どうしよ・・・
明日2限(11:00~)のみでそれまで寝なくていいのかな
というか寝れる気がしないくらいスッキリ起きた

風呂入る前にランニングしてみようかなー
でもランニングは、心肺機能が向上するだけで筋力はそこまで増えないって聞いた
長距離ランナーの女性とかそういえばガリッガリだよね
テンション上がるジュース飲む気分でもないし迷うなー

とりあえず筋トレメニューこなして、ランニング挑戦してみよ

警官よく回ってるから職質されたらめんどくさいなー






あと、
なんか最近二の腕の裏を体の前に出すようにグリ~ってひねると、よくわからん筋肉がモッコリしてきた気がする

何筋って言うんだろ?
でも体の見た目はやっぱ全然変化ないように思えるなー
胸筋の間(いわゆる、おっぱいの谷間)らへんにうっすら影が見えるようになってきた気がしないでもない

まー3か月で目に見えて変化がわかるらしいけど、それまでつづけられるのかな・・・





今日体重:57.0kg(-0.5kg)
04:12 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 よっしゃぁー

やっぱねー

週末のテンションはいいねー

土日休みの前夜祭的なテンションの上がり方がある


てかもう今年も終わりか

今年中に体重60kg乗せたかったけど、そんな簡単な問題じゃなかった

そういえば最近お腹を下すことが多くなった気がする。

寝不足?とか栄養不足なのかな?

昼飯大学で食べるときはなるべく野菜とか普段あまり家じゃ食べないようなものを食べるようにしてるんだけどな・・・

あとのどが痛い。風邪気味なのかな(^w^;

滅多に風邪ひかないのになー・・・

なんか最近いろいろおかしい


鬱日記になりそうだからこの辺でやめとこ


今日体重:57,5kg(+0,5)

つーかこの体重計0,5単位でしか測れないから信用できない・・・
別の買おうかな

13:21 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 知らないほうがよかったよ^^^^^^

わからなかった数値のことを調べ、標準値も調べてみた。
んで自分なりに解釈。

骨格筋率(標準値34%)
高いほど筋肉質。
体の部位によって測ることもできる。
34%は全身骨格筋率の男性の平均値。
ガリは脂肪が少なく、高くて当たり前だから驕らずに精進あるのみ。

BMI指数(標準値22、0)
ボディマスインデックス指数。
体重(kg)を身長(m)で割った値。
22,0は統計的に一番病気にかかりにくい値で、標準から離れるほど有病率が上がる。
範囲もそれなりに広い。(18.5未満 やせ 、18.5~25未満 標準 、25~30未満 肥満 、30以上 高度肥満 )

↑この二つの値はあくまで全体の平均なので、身長が平均より高い僕チンにはさらに値が厳しくなるはず

んで

基礎代謝(20代男性平均:1540kcal)

基礎代謝を調べているうちに、エネルギー所要量という言葉が。
エネルギー消費量とは、一日に消費されるエネルギー量のこと。
つまり、摂取カロリーがこの値を超えなければ’計算上は’太らないとのこと。
ということは逆に考えれば・・・












その値を超えれば太ると・・・ぐふふw











20代というか、正確には18~29歳男性平均が2550kcal。

そこで、当面の目標としてあがったのが

「一日2550kcalをできるだけ多く超えること」












2550・・・?え・・・・





これってめちゃ大変じゃね!?


家のカップめん見てみたら一個大体300~450kcal程度。

450で考えても6個食べないと超えないじゃん・・・・どゆこと(^w^;

しかも筋トレしてたらさらに消費カロリー上がるから(@w@;;;

なんか情報間違って解釈してるのかなぁ・・・





くじけそうだ・・・・





03:01 | 経過報告
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next